

--.--.-- | | スポンサー広告

年末だというのに



水草水槽なんか立ち上げやがって!

こんばんは、タ々ルです。
冬コミお疲れ様でした。
私は行ってませんが!
時期的に年末は動けないんですよねー。


玄関にあるエビリウムだけでは飽き足らず、部屋にキューブ水槽を設置してしまいました。
今回の水草水槽

水槽   :コトブキ工芸 クリスタルキューブ250
フィルター:Tetra AT-20外掛け式
底床   :ADA パワーサンドS アマゾニア
照明   :PCデスクで使っていたスタンドライト
生体   :アカヒレ2匹
       メダカ1匹
       ミナミヌマエビ2匹
水草   :ハイグロフィラ・ポリスペルマ(画像左)
       侘び草・かれん(画像右)
       クリプトコリネ・ウェンティー・グリーン(中央)
CO2添加 :GEX 水草一番タブレットタイプ
その他  :ADA ドロップチェッカー


上から見るとこんな感じ



一見してわかるように、前景がかなり寂しい状態。
ポットのウォーターフェザーか赤系の水草をツマツマ植えてみようかと。
エビリウムにモスがあるので、あまり似たようなのはやりたくないんですよね。
今入っている生体はパイロットフィッシュです。
5匹買って3匹ほど奇形でした……悲しすぎる。
とりあえず、隔離して様子見の状態です。


今後の予定
・前景への植物追加
 アラグライア・レッドリーフあたりを
・生体本命
 水温20度キープできるようなので、もう少し暖かくなったらブラックファントムを。
 キューブなのであまり生体を多くはできませんが、群れを作るくらいには入れてあげたいですね。


テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

2010.12.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | アクアリウム

«  | HOME |  »

プロフィール

小宵 / M-zane

Author:小宵 / M-zane
怠惰臭溢れる死に体

Flashカレンダー

phoenix

DARTS LIVE

検索フォーム

QRコード

QRコード


